ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

降格

2023-04-18 18:00:00 | 日記
四国の石原です。
地元のプロバスケットボールチームの香川ファイブアローズが、一昨日16日の試合に敗れ、今のB2リーグからB3リーグへ降格することになりました。
16日はアウェイの奈良での試合でしたので、テレビ観戦でしたが大差の敗戦で茫然自失になりました。
ちょうど1年前にはB1昇格まであと1勝のところまで進んだだけに、本当に残念です。

ただ降格は決まったとはいえ、今年のB2リーグは今週末が最終節、香川はホームでの2試合が残っています。
B2残留という目標を失い、いわゆる消化試合の形になってしまったので、選手も気持ちの整理が難しいのではないかと素人ながら想像します。

それでも、私は選手たちがいつもどおりの強度の高い試合を見せてくれると信じています。
観戦していると、ミニバスの子どもたちが声を張り上げて応援している姿をよく見ます。私は学生時代にバスケをしていましたが、華やかな演出の中でプロの迫力あるプレーを地元で観戦できる子どもたちはとてもうらやましく思います。
子どもたちや熱心なブースターが会場に来て応援してくれるなかで、勝ち負けはさておき、気の抜けたプレーはできないと思います。

来年は選手が入れ替わることもさることながら、露出が減りスポンサーやファンも減るだろうなぁと思います。。。
まずはファンクラブ会員を継続して、現地観戦も引き続きちょくちょく行くなど、できることをやっていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿