ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

行く年、来る年

2010-12-28 23:02:04 | 日記

本日は御用納めでしたね。皆さんは今年、どんな1年でしたか?

さて、12月18日(土)、高知にて四国地区青年交流集会が開催されました。四国地区本部委員長や高知支部長の挨拶を賜ったあと、前副委員長から「組合」について、大変わかりやすく解説してくれました。具体的には、「組合って、いつも何してるの?」であるとか、「組合に入って何かメリットはあるの?」などです。「なるほど!そういうことだったのか。」と、理解できた若き組合員も多かったはずです。

学習会では、5つの班にわかれて組合に関するクイズを行いましたが、引っかけも多く、頭をひねりました。ふと聞かれると結構悩むものです。

本部の執行委員をしておりながら、知識があまりに乏しいことを重々反省した半年でありましたが、この青年交流集会に参加できるのも来年だけとなりました。初めのころは、わけもわからず出席していたように思いますが、やっと集会の目的や意義がわかるようになってきたころには卒業だ・・・と感じるこの頃です。

明日から、いや今夜から年末年始休暇に入ったわけですが、皆さん身体に気をつけて、楽しい休暇にしてください。本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

私は電卓をたたきすぎて、肩がこりこりなので、温泉に浸かって、ほっこり温まってこようと思っています。

それでは、よいお年を ~ (^ ^)/  (あわっこ。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそお世話になりました (Nagano)
2010-12-29 02:21:05
中央執行委員として半年間、どうもお疲れさまでした!12月にはPSIのセミナーに参加いただくなど、大いにご活躍いただき感謝しています。

来年は早々から「クイズ」以上に難しい課題に直面することになるかと思いますが、皆さんと連携・協力しながら半年間頑張っていきたいと思っています!

来年もどうぞよろしくお願いします!

高知で開催された学習会でY前副委員長が講師を務めたという噂は耳にしていましたので、どのような話だったのか気になるところです…(^^)
返信する

コメントを投稿