ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

運動不足解消への一歩

2016-08-16 20:50:45 | 日記

 夏真っ盛りの暑さのせいか身体がだるい。

 少し前までは毎週末のようにスーパー銭湯通いをし、サウナで汗を流していたが、このところご無沙汰気味。

 運動不足もあり新陳代謝が悪化しているよう。

 このままでは夏バテまっしぐら・・・改善しなければと思い立ち、先週末、十数年ぶりに住まい近くの区民プールに足を運んだ。

 6コースほどの競泳プール1つだが、屋内温水プールのため日焼け止め要らず。

 2時間利用で210円という安価。にもかかわらず利用客は5~6名程度。

 イモ洗い状態のプールと違い、静かで自分のペースで泳げる。

 うち2コースはウォーキング専用。

 泳ぎ疲れたら歩いて、また泳いで、と繰り返していたらあっという間に2時間経過。

 疲労感たっぷり、翌日も全身が筋肉痛のようで、めいっぱい運動した気分。

 穴場を見つけ、運動不足解消につながりそうな予感。

 カトーナオ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ウン年ぶりのハウステンボス | トップ | ハングリータイガー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場ですね (ながのっち)
2016-08-18 04:14:19
カトーナオさん、こんばんは。
オリンピックで寝不足気味の毎日ですが、不健康ネタには反応しないわけにはいきません。

つい一昨日も、かかりつけの病院で血液検査をしてもらい、不健康を指摘されました。

γ-GTPは、以前より下がったとはいえ、いまだ正常値を大きく上回り、悪玉コレステロールも正常値を軽くオーバー。中性脂肪は…、これは言うまでもないですね。

いつも通り医師からは「運動しなさい」とのご指導をいただきました。

そろそろ人間ドックの時期ですので、(一時しのぎの)対策を練らなければと考えている毎日です。

私の場合、運動するよりも、飲み会の回数を減らしたほうが早いですかね。(笑)
他人事ではないな…。 (池田氏)
2016-08-31 12:55:06
運動不足を解消しなきゃならないことは理解していても、運動をするくらないならお酒を飲みたいというのが本音。
僕の穴場はどこにあるのか…。
穴場は… (ながのっち)
2016-08-31 22:48:42
湯島かもね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事