ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

青年の発想

2021-04-19 22:35:22 | 主張
今、先月行った青年組合員向けアンケートの結果をもとに要求書を作っています。
たくさんの要望が上がってきて、みんな真剣に答えてくれて嬉しいなーとか何とか改善したいなーとか要求書の文章がうまく書けない・・・
とかいろんな思いが交錯中です。

ここ3年くらいアンケートとかを見て思うのが、青年組合員の考えとなぜか距離がある(;'∀')私も青年なのに!ってことですね。
例えば。
・組合費が高い!若手の負担が大きいから俸給に応じて傾斜かけて!
→加入してから一度もそんなこと思ったことなかった( ゚Д゚)みんなほかに何にお金を使いたいのかしら。
 引きこもりの自分はお金を使う場所もないし、管理もザルで何にも考えてないのでその発想にならなかったわ💦

・教宣紙は紙をやめて電子化して!
→私紙じゃないと文章が読めない・・・電子化してほしいって思ったことなかった( ゚Д゚)
 職場でもデータで渡された業務の資料とかをわざわざ印刷してました。ザ・ペーパーレス逆行人間。

せっかく青年のうちで中央本部の役員させてもらっているのに、全然若手ならではの発想が出ないのであります。不甲斐なし。
なのでアンケートとか学習会で意見を寄せてもらえるのはありがたいです。

ちゃんと要求していきたいですし、組合運営についても若手の柔軟な発想をできるだけ取り入れたいと思っています。
と同時に、なんで今組合費に傾斜をかけることや教宣紙を完全電子化することとかができないのかっていうのも
ちゃんと説明しないといけないなとも思っております。

文句は言うだけなら誰でもできますからね。
前途ある青年たちがその文句を解消しに中央本部役員になってくれるのを期待します。

中央本部たすまみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿