ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

サマーセミナー

2013-07-22 18:41:58 | 日記
先月の定期大会において中央執行委員に信任いただいた古賀です。一年間よろしくお願いいたします。


さて先日19、20日の二日間、第2回中央執行委員会の開催に合わせ、サマーセミナーが行われました。

自己紹介に始まり、国家公務員法の基礎知識、労働条件に関する基礎知識、労働組合の歴史など、組合運動を進めていく中での基礎となる講義を専従役員の方々に、また私たち全財務が加盟している国公連合の書記長にも講義をしていただき、最後には非専従の委員によるプレゼンテーションと、ボリューム満点、本当に意義のあるセミナーとなりました。

せっかく得た知識(まだ身に付いていない…)なので、何かの機会に地本や支部の方々(特に若手)に還元できたらと思っています!(^^)!


最後に、自分のことを少し。。。

入局して八年目。
通算7度目の引っ越しを経験し、引っ越しには慣れたつもりでしたが、今回は宿舎に入居できず、民間のマンションを借りることに。
バタバタと小倉に出向き、部屋を決め、不動産屋にも急いでもらった。
が、鍵をもらえたのが着任日当日(T-T)

みなさん、活動がんばりましょーね!!

【ビール好きのこがとし】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿