ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

いよいよサミット開催ですが・・・

2016-05-23 00:03:05 | 主張

 先日、飛行機で県外に出かける用事があり、久々に車で中部国際空港(通称:セントレア)に行きました。

 通常は高速道路でセントレアまで直通できるのですが、空港島へ渡る直前に高速道路から降ろされました。何だなんだと思うと、サミットの関係で検問をしているとか...そうです、いよいよ今度の週末に伊勢志摩でサミットが開催されます。

 今年のサミットでは、もう一つ注目があります。オバマ大統領の広島訪問ですね。そんななか、沖縄では元アメリカ海兵隊員の男性による女性を殺害という傷ましい事件が起きました。

 全財務では、毎年、沖縄平和行進に参加していますが、今回の事件で改めて沖縄に基地が集中していることについて思い知らされました。

 今後も平和行進への参加をぜひ続けていただきたいと思います。

    おはぎ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿