ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

今年もアノ季節…

2019-11-15 22:04:54 | 日記
おつかれさまです(^^)

今年もアノ季節がやってきました。
そう、、インフルエンザの予防接種!!
何事も取り掛かるのが遅い僕ですが、毎年こそは早めに撃とうと、今日の仕事後に受けてきました。
といっても28年間の人生で、インフルエンザにかかったことは一度もありません笑
学生の頃は予防接種も受けていなかったのですが…
社会人1年目の冬、インフルにかかった先輩のデスクにこれでもかとアルコール除菌が吹きかけられている様をみて、もしかかったら周囲の人はこんなにも不安で除菌し始めるのか…と衝撃を覚えて以降、毎年受けるようにしています。
共済の補助が出るのがありがたいですよね(^^)

さて、やっと週末となりました。
このカラダ、1週間いろいろな菌に晒されたはずなので、アルコール(飲料)除菌をして、また来週から頑張りましょう!

四国*Nお

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nおさんへ (はしもっち)
2019-11-28 09:47:57
ブログ投稿お疲れさまです!
ご無沙汰しております。近いうちに四国の青年学習会みたいなやつ行かせていただければと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
確かにインフルエンザかからないイメージです!でも一回地獄見た私から言うと予防接種はやって損はないと思います。まみたすは絶対受けないという謎のこだわりがあるので、機会があったら何とか説得してください。
返信する

コメントを投稿