ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

やってもうた・・・

2017-08-16 00:30:01 | 主張

早速、ブログの順番を飛ばしてしまいました・・・。

大変申し訳ありません。

 

8月19日(土)、午後2時30分現在、妻の実家に帰省するべく乗り込んだ新幹線に揺られながら、自分の担当日だった8月16日(水)に思いを馳せ、ブログ執筆中です。


さて、当地本では、毎年この時期の執務室は汗が出る程暑く、劣悪極まりない執務環境でしたが、長年の組合活動の成果が実り(?)、今年は執務環境が改善!

 

というか、自分の席に冷房の風が直接あたることもあり、日によっては、肌寒いことも。

 

「合庁、頑張り過ぎちゃう!?」とは思いつつも、これまで「暑いから、なんとかして!」と所属長交渉の場で訴え続けてきた立場としては、「ちょっと寒いねんけど・・・」と、非常に言いにくい状況に。

 

みんなが喜んでいるなら、自分が我慢するのも組合役員の宿命か!?と思い、組合活動が及ぼす波及効果(良い面も悪い面も両方)を考えなあかんなと、寒くなった肌をさすりつつ、売店で買ったホットレモンを飲む。

 

組合や当局には言いにくい、個人的な愚痴なんですが、みんなハッピー!!って意外に難しいのかも・・・。

 

               中央執行委員  T.K


最新の画像もっと見る

コメントを投稿