ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

官房長交渉

2013-12-17 21:47:29 | 日記
 皆さんこんばんは。このところ、東京もずいぶんと寒さが増してきました。明日は雪も降るかもしれないとの予報もありますが、皆さんの地域はいかがでしょうか。
 本日、全大蔵労連で官房長交渉を行いました。財務省全体の機構・定員・上位の級別定数の拡充や超勤問題に代表される労働条件の問題などを議題に行いました。全財務としても、財務局業務の重要性を訴えるとともに、質の高い財務・金融行政を行うためにも、定員の拡充が必要であることを強く訴えております。特に、定員については、我々の最重要課題と位置付け精力的に取り組みを行いました。査定環境は非常に厳しいとのことですが、来週にも公表されるであろう査定結果において、一人でも多くの人数が査定されることを願ってやみません。
 今年も残すところあと2週間。自宅の大掃除をしないといけないと思いつつ、年賀状も書かないといけないし…。今度の三連休は忙しくなりそうです。
 さて、今年のこのブログへの寄稿は今日が最後になります。この1年間、全財務のブログをご愛読いただきました皆様方に対し感謝申し上げるとともに、来年も本ブログのご愛顧をお願いいたします。
 少し早いですが、組合員の皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。そして、来年も組合へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。【明】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿