ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

冬のあたたかさ

2013-12-16 23:25:36 | 日記
12月になって街はイルミネーションがあちらこちらで見られ、冬の寒さと合わさってクリスマスの雰囲気が出てきました。
近畿では、今日の機関紙全財務1703号の全国支部・ご当地自慢にあるような神戸ルミナリエに引き続き大阪では「OSAKA光のルネサンス」が始まりました。
そういえば、昨年も神戸ルミナリエの画像を投稿したのを思い出しましたが、検索すると大阪では25のイベントがあるようですね。

さて、職場では、有志でフィリピン復興支援として義捐金をしようという話があります。
連合愛のカンパなど、最初に空の募金袋に少し多めの額を入れておくと、最後に回収した時には自分の付近では多くの募金をしてもらえます。
個人的には、毎年この時期にまとまった金額をユニセフに募金しています。
続けてしているからか、毎年、ユニセフからは募金の手紙に、自分が手紙を出す時の差出人欄に記入する代わりに使えるような住所氏名が記載されたシールが同封されていて、また今年もと思ってしまいます。
期末手当に給料日と寒い中でもちょっぴり懐が温かくなっているみなさんのあたたかさが集まればいいなと思います。

【近畿・イルミネーションの画像を撮り忘れたカツジュウ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿