ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ドーハの歓喜

2022-11-24 12:24:40 | 日記
中執の柳田です。


日本がやってくれました。
ワールドカップグループリーグ初戦。
誰もが厳しい戦いになると思っていた格上ドイツ相手に2-1の逆転勝ち。
計らずも日本サッカーの歴史的瞬間に立ち会いました。

深夜に中継で観ていた私は、逆転の2点目を浅野が決めた瞬間、
思わず大きな声をあげてしまい近所の皆様に心より?心のなかで謝罪しておりました。

浅野のプレーはまず走り出しのタイミング、入り込むコースが完璧。
完全にオフサイドラインをまいて、ドイツディフェンスラインを突破。
(この時点で8割方勝負が決まっていたかも…。)
その後の凄まじいトラップからの浅野らしい加速と体の入れかた。
コースがない中のココしかない!というシュート。
どこを取っても本当に素晴らしいプレーでした。
そしてそこに結びいた選手みんなのハードワーク。

アディショナルタイム7分という時間が体感1時間くらいに感じましたが
勝利が決まった瞬間、喜びとともに自分の手が震えているのに気づきました。

しかしまだまだワールドカップは始まったばかり
「一喜一憂せず」グループリーグ突破、いえベスト8以上を目指して
日本代表に頑張ってもらいたいです。
カタール・日本中のサポーターのみんなと共に躍進を祈願しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿