ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

Bリーグ開幕!

2016-09-22 10:35:56 | 主張

 先週末の全国地本委員長・書記長会議お疲れさまでした。行(二)職の方や非常勤職員の方の処遇改善に向けて話し合いが持たれ、私たちの職場で働く方みんなの処遇を改善しなければならないと再認識させられました。特に行(二)職の方については、待ったなしの段階にきているんですね。

 

 さて、話はガラリと変わりますが、今日、バスケットボールの新しいリーグが開幕します

 今まで、日本男子のバスケリーグは「日本リーグ」と「BJリーグ」に分かれていて、前々から1つにしなければならないと言われていましたが、なかなか進みませんでした。しかし、今年ついに1つのリーグに統一され、「Bリーグ」として生まれ変わります。

 しかも、今日の開幕ゲームは、昨年の「日本リーグ」覇者と「BJリーグ」覇者が対戦し、某お台場の放送局で生中継(18:30~)があります。

 バスケにあまり馴染みがない方も、ぜひ放送を見ていただき、バスケの面白さを感じてもらえればと思います。

 

    東海・おはぎ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿