ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

5月下旬

2013-05-21 21:48:18 | 日記
楽しかったGWも終わり、もう気付けば5月下旬。
ちょっとすればもう6月となり異動時期になりますね。

私の今の職場の仕事は落ち着いてきておりますので
今は自分の班の仕事の独自マニュアルを改編している最中です。
あらためてマニュアルを見直してみると何気なくやっていたことに
こういう意味合いがあったのか感心するなりと勉強不足な面もあったり、
ここを変えたらより国民目線の仕事ができるのではないかと考えたり
改編作業を何気に楽しんで勤しんでおります。

あと5月下旬と言えば
来週27日に平成25年度の財務局新規採用者が基礎研修を終え
各財務局の職場に配属されます。
今年からは「財務専門官採用試験」として財務局の職員になりたい!!
と思って厳しい試験をクリアしてきた新人君たちです。
先輩としては、その志に応えるように精いっぱいフォローしてあげたいなと思います。

あとは、ぜひ新人君にはぜひとも組合への加入して頂きたいですね。
職場での組合の必要性や、組合で生まれる人ととの出会いなど
そういった組合の良いところを丁寧に説明しつつ、
納得して加入して頂きたいですね。

そのためには組合活動を今後もしっかり頑張らないといけないなと
あらためて思いました。

【WEST氏】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿