ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ランチミーティング

2013-03-08 18:25:24 | 日記
大分暖かい日が続くようになり、私の花粉センサーは外に出るたび感知します。今年はスゴイ!
過去最高かもしれません。あまりにもくしゃみをしているせいか、周りの人に病院へ行って薬をもらってきた方が良いのではないかなど、アドバイスをもらったので、明日あたり病院へ行こうかと思っています。

今日は職場でランチミーティングがあり、30年前の日本と現在、30年後の日本について講話を伺いました。もうすぐ東日本大震災が発生してから2年が経ちます。復旧復興について改めて考えさせられる内容でした。千葉県は30年前から人口が増え続けていましたが、昨年人口が減少したそうです。一番印象に残ったのは、液状化してしまったイメージを早目に払拭し、人を呼ぶことが県内の経済には一番効果的であるという話でした。当たり前のことではあると思うが、観光に来てもらいテレビで目の当たりにした震災のイメージを払拭してもらい、ファンになってもらい他の観光地にも行ってみようという意識を起こしたり、住んでみたいと思ってもらうことが大切であるというお話でした。

さて、今日はWBC台湾戦です。
野球観戦が好きな私は定時で退庁し、テレビの前で観戦します。

【ユカ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿