ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

おはようございます。

2014-07-23 07:43:39 | 日記
福岡の「ぐんそう」と申します。
皆様、日々の組合活動、お疲れ様です。

さて、7月15日にブロック別上京行動に参加させていただきました。当日も暑く、各方面の仲間達とともに人事院前で元気よく公務員の生活を守るよう、強く要求してまいりました。そのなかで、教職員の方々がおっしゃっておられましたが、慢性化した超過勤務や部活の引率といった時間外労働に強く危機感をもっておられることを認識いたしました。私の身内にも教職員がおりますが、自転車の二人乗り・喫煙・信号無視の監視・指導に加え・・・なかにはPM2.5への抗議もあるとか。先日も法事でお話する機会がありましたが、私の想像を超えるものでした。

人事院の動向は、引き続き予断を許さない状況にあります。我々も一致団結して、ともに戦って行きましょう。

暑い日々が続き、また、夏風邪が流行しているようです。体調管理には、くれぐれもお気を付けください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿