ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

気持ちのよいゴール

2013-03-19 22:09:05 | 日記
 名古屋市内では本日、桜の開花宣言がありました。平年よりも7日、昨年よりも11日早い開花です。このままでは4月の花見は遅いような気がしますが、かといって年度末は花見を楽しむ余裕がありません。何とか4月第1週くらいまでは持ちこたえてほしいものです。
 さて、東海地本では3月9日(土)、地区委員会を開催し、各支部の重点課題等の報告のほか、今後の交渉で取り上げる事項等について意見交換を行いました。地区委員会には来賓として明石委員長にお越しいただき、前日の静岡・名古屋支部のオルグも含めて2日間ご出席いただきましてありがとうございました。公務員を巡る情勢は引き続き厳しい状況にありますが、民間企業の春闘では、大手企業の組合の中で一時金の満額回答を勝ち取るところもあり、この流れが中小企業にも波及していくよう、組合に携わる者として陰ながら応援したいと思います。
 話は変わりますが、地区委員会の翌日、名古屋シティマラソンのハーフの部に出場しました。当日は、名古屋のまちを約1万5千人の女性ランナーが埋め尽くす「名古屋ウィメンズマラソン」も開催され、名古屋市内は多くのランナーで賑わいました。
 前日の地区委員会終了後の懇親会では、生ビールを最初の1杯にとどめ、その後はソフトドリンクで我慢したかいもあって、ハーフマラソンの記録は自己ベスト(1時間30分)には少し及びませんでしたが、最後まで気持ちよく走り切れました。組合の取り組みも気持ちよいゴールを迎えられたら最高です。【東海のRUNNER】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿