ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

一年を振り返って…

2010-06-02 17:49:46 | 日記
中執として、このブログの書き込みを担当するのは、本日で最後になります。
思い返せば、この一年間、いろんな事がありました…
昨年の定期大会の事は今でも鮮明に覚えていて、こんな重責を担えるのかと、とても責任感を感じ、緊張と不安で一杯でした。
中執になる前は、様々な問題についても、自分にはあまり関係ない事のように受け止めていましたが、一年が経ち、大会や会議等で組合が直面している課題がたくさんあること、組合員一人一人の力がなければ解決できないことを実感し、自分はこれから何ができるのか、ということを当事者として考えるようになりました。
今振り返ってみて、結局は何もできなかったな…と反省するばかりですが、私が感じた意識の変化を少しでも周りに波及できたらいいなと思います。
少なくとも、【谷】様から教えていただいた新潟のおいしいお酒は、北陸でも広めたいと思います!
(サバP)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年は早いものですね (【谷】)
2010-06-02 18:57:05
いよいよ、来週は第58回定期大会が都内で開催されます

目まぐるしい情勢変化のなか、サバPさんにも本部役員として、ご奮闘いただき感謝しています
定期大会まで、もう一踏ん張りをお願いします

本部での経験を是非生かしていただき、好奇心と行動力で、引き続き、職場環境の改善のために、ご活躍を期待しています
また、新潟の銘酒のみならず、全国の銘酒でも飲み比べしましょう

では、来週の大会、よろしくお願いします
返信する
ご活躍いただきましたよ (Nagano)
2010-06-02 21:01:59
サバPさん、お疲れ様です。早いものでもう1年経つのですね。

この1年間、中央本部では女性担当と青年担当を中心に担っていただき、大変ありがとうございました。また地方においても、中央執行委員の経験を踏まえて、中心になってご尽力いただいたと承知しております。

まだ大会が残っていますが、この1年間の経験は、日常の業務だけでは得ることの出来ない有意義なものではなかったかと思います。(そうでなければ私も責任を感じるところですが・・・)

この経験を、組合業務だけではなく、財務局業務、そしてサバPさんご自身の人生にも活かしてほしいと願っています。

それでは来週の大会、よろしくお願いします!

日本酒もよいですが、焼酎もいかがでしょうか?
返信する
もう一年か~ (綾瀬)
2010-06-03 00:26:11
昨年の定期大会からあっと言う間に一年が過ぎたという感想は私も同じです!
情勢が大きく動いた今期は、役員経験の浅い若手にとっては目まぐるしく忙しい一年だったと思います。

それでもサバPさんはこの一年、様々な課題に対し真剣取り組んでくれました。
この経験は将来自分自身や職場にとってきっとプラスになると思いますよ!

中執の任期はあと少しですね。
お互いに全力を尽くしましょう!
返信する

コメントを投稿