ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ああ夏休み

2013-08-29 23:58:37 | 日記
みなさまこんにちは。
近頃は、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。先日新潟に帰ったときは、寒くて毛布が必要になったくらいです。
(昼間に屋外に出るとまだまだ暑いですが…)

職場でも、皆さん続々と夏季休暇を取得されています。
昨日はシンガポールのお土産というドリアン味の飴をいただきました。
想像以上に大変な味ではありませんでしたが、後味はしばらく忘れられなさそうです。

その他、様々な土地のお土産をいただきましたが、こういうのは楽しいですね~
お菓子大好きな私には、天国のような日々です。

私自身は、お盆に新潟に帰った際に、地元の銘菓を買って帰りました。
本当は有名な(?)笹団子を買いたいんですが、日持ちしないのと笹のにおいが充満するのとで躊躇っています。
新潟にはこれといった知名度の高いお土産がないのが悩みです。

と、つらつら書きましたが、実はまだ夏季休暇を取れていません!!
何事も計画性が重要だと感じた、2013年の夏でした。

【AGE】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿