ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

単身赴任の楽しみ

2021-07-16 23:58:00 | 主張
皆さんこんにちは!
東北スガシンです。

今週から本部に着任し、本格的な単身生活がスタートしました。約10年ぶりの単身生活。やはり、家に帰っても誰もいないのは寂しいもので、同じ思いをしている組合員も多いのだろうなと思いながら毎日を送っています。

そんな私のいま1番の楽しみは、家族とのLINE通話です。インターネットにさえ繋がっていればいくらでも無料でビデオ通話ができるなんて、本当にありがたい限りです。今のところ夜と朝に通話することで毎日コミュニケーションがとれており、お互いの様子も共有できているので安心感がありますね。

ただ、小2の娘がLINEの使い方をマスターしたのは良いのですが、四六時中かけてくるので今のところ相手にするのが大変な毎日です。まあ、そのうち飽きて頻度も減ると思うので今は頑張って付き合おうと思います。

本ブログを読んでくださっている単身赴任中の皆さん、寂しいですが共に頑張りましょう(T . T)

東北スガシン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿