ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

来年の今頃は・・・

2020-07-29 22:06:57 | 主張
皆さんこんばんわ。
7月に入り雨が多く降っており、全国各地で甚大な被害が出ています。
被害に遭われた方々は大変なご苦労をされていることと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

さて、本当であれば今頃はオリンピックに熱狂し、日本中が沸き立っているはずですが、残念ながら赤ヘル軍団が負ける試合を見る毎日です(今日は野村と鈴木の活躍で勝ちましたが!)。
今日は、岩手県で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたとニュース速報が流れ、コロナ収束の気配はまだ見えませんね。

さあ来年の今頃はどうなっているのでしょうか。

本当に予想がつかないですよね。
でも、安心してオリンピックや野球観戦出来るように、ワクチンを開発したり、新しい生活様式を取り入れたり、テレワークを推進したり、いろいろなことをコツコツとやっているんですよね。
明るい将来のために、今頑張る。
今頑張っていることがすぐに結果に表れないかもしれませんが、今頑張らないと明るい未来はやってきません。
組合活動と一緒ですね。

もうすぐ梅雨明けです。マスクをつけたり外出が制限されたり窮屈な日が続きますが、みんなで頑張っていきましょう!

中国 K.N

最新の画像もっと見る

コメントを投稿