ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

春闘総決起行動

2014-03-05 23:38:03 | 日記
皆さん、こんばんわ m(_ _)m

本日、全財務四国地本及び高松支部メンバーは、連合香川主催「2014春季生活闘争総決起行動」に参加しました。
皆さんもご存じのとおり、我々公務員の給与は民間の給与水準を基に定められています。民間給与が上昇する=公務員給与も上昇するということです。官公労・民間労組問わず、最大限の行動をし、要求を勝ち取ろう!と一致団結しました。

集会後はデモ行進を行いました。そして、昨年の沖縄平和行進以来のシュプレヒコールを行いました。沖縄を思い出して少し懐かしかったです。
今回の行進時も組合旗を持って行進したんですが、何回か街路樹や店舗の屋根に引っかけてしまいました。「そーいや沖縄の時も同じことがあったな~」と一人苦笑していました。

各地本でも春闘に関連した各種行動が行われていることと思われますが、共にがんばりましょう!!



P.S. 3月とは思えない寒さで、心が折れそうになりました(TT) 沖縄に避暑ならぬ避寒に行きたい・・・。

【四国 おかうっちー】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿