ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

キャベツが‥

2010-04-22 23:25:58 | 日記
今日も4月とは思えない寒さでしたね 半袖で歩けるほど暖かくなったと思ったら 次の日は真冬に逆戻り‥ 風邪をひくわけですね
最近少し疲れ気味で体調を崩しやすいので 定時退庁できる水曜日はできるだけ自炊をして野菜をたくさん食べるようにしているのですが この天候の悪さで1ヶ月前よりだいぶ高くなったような‥ 野菜が不作というニュースは本当でした。爽やかな春らしい陽気待ってます 雨だと気が滅入りますしね マツダ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自炊ですか… (Nagano)
2010-04-23 08:53:11
テレビのニュースでも野菜価格の高騰については報じられているようですが、サティ好きの息子がいなくなったためスーパーに行くこともなくなり、いったいキャベツがいくらなのかチェックしていませんでした。
たまにはスーパー内を徘徊、いえ視察してみようと思います。

私ごとですが、「単身生活になったら自炊するぞ!」と意気込んで炊飯器やら一式を買いこんではみたものの、出張や夜の会議などが続いたこともあって、外食一辺倒の食生活となっているので、少し反省をして自炊に心がけたいと思います。
ねっ、副委員長!!
返信する
熊本でキャベツ買いました (Nagano)
2010-04-26 01:34:33
昨日(25日)、息子を連れて近所のスーパーに買い物に行ってきました。キャベツ1玉180円でした。

とても新鮮そうな大きなキャベツでしたが、このスーパーは野菜の安さと新鮮さではピカイチなのでこの程度の価格で収まっているのかもしれませんね。

ちなみにすぐ近くにある別のやや高級そうなスーパーでは、白菜が超Sサイズ、それも4分の1切で100円でした。(これにはビックリ!)

うーん、相場がわからなくなってきました。
返信する

コメントを投稿