ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

看護休暇

2016-11-29 22:13:53 | 主張

 先週から、妻が風邪をひいている。まだ、乳児がいる我が家では、自分が子供の世話をしなければならない。といっても大したことはできていないが。

 子供が風邪をひいたのであれば、看護休暇を取得できるが、妻なので年次休暇を取得した。

 このような場合でも、看護休暇を取得できたら良いのにと思う。

(既に年休の残日数が20日を切っているので思う今日このごろ・・・)

 

   東海・おはぎ

 p.s.先週、本部に行けなくてごめんなさい🙇。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイス求む! (おがわ)
2016-11-30 10:32:28
萩野さんも無理なさらずに・・・。
あとこちらもそろそろ妻の出産予定日が近づいているので、子育ての先輩として自分にアドバイスお願いしやす!!
返信する

コメントを投稿