ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ほんとのメーデー

2017-05-01 05:01:51 | 日記

小学校と中学校の入学式、PTA役員決め、家庭訪問がようやく終わりました。

明日から5月だったなとスケジュールを確認すると、うわっ、ブログ当番になっとった~

 

29日、メーデー熊本大会に参加してきました。

今年で88回目でした。(すごい歴史ばい)

休日なので、子供も連れて行きました。くまモンの巨大なバルーン?に入って遊んでました。

昨年は熊本地震で中止になったと聞いて、そうか、去年はまだライフラインが完全復旧してなかったから、皆メーデーどころではなかったし、私も学校や保育園の再開が心配で、そんなの考える余裕もなかったなと。

メーデーって、貴重な休みの時間を使って参加するから、消極的だったけど、当たり前の日常の上にあるんだなと思うと、労働者の幸せを感じられるいい機会なのかもしれませんね。

【にゃんきゅう A子】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ながのっち)
2017-05-02 04:39:43
メーデーへの参加、お疲れ様でした。

当日は妻が休日出勤で、また町内の子供会の予定もあり(今年は班長です…)、どうしても参加できませんでした。スミマセン!

こちらも金曜日に家庭訪問が終わりました。

どういうわけか息子が緊張してしまい、いきなり号泣。普段学校で見せない姿に、先生も驚かれていました。

担任の先生とは大した話もできずに、家庭訪問は無事に(?)終了。息子は先生が帰ったとたんに、「おなかすいたー」と言って、先生のために買ったお茶菓子をパクついていました。

昼から年休取って、大掃除したんですけどねー。
返信する

コメントを投稿