ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ス、スーツが裂けてる!でも、行くしかない!議員要請行動

2011-11-11 19:03:10 | 日記

皆様お疲れ様です。

そして、新婚になるであろうokadaさん、当ブログは長野どころか、私が日本全国を会議やオルグ等でまわるたびに広めてますよ!okadaブログファンが密かに増加中とのうわさもあるので、引き続きの楽しいブログを期待しています。

本日は水曜日の国公連合で行った中央行動について紹介します。詳細については全財務HP( http://www.zenzaimu.or.jp/ )や来週発行予定の機関紙を見ていただきたいのですが、今回の行動の目的はずばり、「民主党さん、お願いだから我々との約束である給与削減法案と国公制度改革関連4法案の同時決着について、ちゃんと守るよう最大限努力してね!」という要請を民主党議員さんにすることでした。

そして、この日は国公連合から各構成組織より200名を動員し、衆参両院全ての民主党議員に対し、直接議員会館の事務所に伺って要請するという大掛かりな行動を行いました!私も2人一組の主担として5人の議員事務所を割り振られ、「あー、この人は元総理の二世だ」とか「労働組合に理解の無い方で、いろいろ厳しいことを突っ込まれたらどうしよう…」などと、緊張&心配しながら、要請行動に参加したのであります。

しかも、いざ議員会館に入ろうとしましたら某地本委員長に、「スガシンくん、スーツの後ろが裂けてるよ!」と言われ、よく見ると、なんと本当にスーツ上が少し裂けてしまっているのです。そういえば、さっき上着を着るときにビリっていったような気が…。しかし、ここまで来てしまったらしょうがない、背中を見せないようにしてなんとか乗り越えるしかない!ということで、腹をくくってそのまま要請を行った結果、特に突っ込まれることもなく(気づいていても突っ込めないですかね…)無事に要請を終えたのでした。要請においては、議員1人と4人の各議員秘書に対し、国公連合あるいは全財務の組合員として、どういう気持ちで給与削減という苦渋の決断をし、国公制度改革関連4法案の成立にどれだけ期待しているかという想いをぶつけさせていただきましたので、少しでも各民主党議員に伝わってくれればと祈っているところであります。

今後、臨時国会において両法案とも重要局面を迎えることになりますが、中央本部役員として引続きの要請行動や全財務組合員への迅速な情報提供に努めていきたいと思います。

そして、その前に私はスーツの補修も迅速に努めたいと思います 泣 (スガシン)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿