ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

単身赴任が終了して

2022-09-30 07:13:14 | 日記
おはようございます。北海道の加納です。
昨年に引き続き、ブログへの投稿機会をいただいてありがとうございます。
さて、私事ですが4年間続いた単身赴任が終了して自宅に戻ってきたので、これまでとの違いを書くことにしました。
一つは、金曜の夜と日曜の夜に長距離運転をなくなったことです。北海道の場合、特に冬の雪道は一層の安全運転に心がけなければなりません。遠い赴任先では片道300㎞を、冬の夜でも運転していましたし😅
次は、結構切実な問題ですが、歩く🚶機会が激減しました。単身赴任の時は職場まで歩いて30分弱と、徒歩通勤が軽い運動になっていましたが、現在は自宅からも職場からも駅が近くなり、ほとんど歩けていません。
そうした中、ジムに通う気は全くないので、歩くモチベーションやインセンティブを高めるために、「KKR健幸ポイント」のアプリをスマホに入れました。このアプリ、知っている人も多いと思われますが、ウオーキングラリーのイベントなどに参加することでプレゼントがもらえたりします。
北海道も、あと一月ぐらいで雪の便りが聞かれますが、本格的な降雪前にしっかりと歩いて、少しでも健康診断結果の悪化を食い止めたいと思います。
皆さんの中で「KKR健幸ポイント」アプリを初めて知った方は、是非とも使ってみては如何でしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケートの性別欄 | トップ | 千の顔を持つ男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事