48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

掛川新茶 悶絶する百姓、ロキソニンに助けられる

2018年04月18日 00時08分54秒 | 仮装マラソン大会
4月15日 掛川新茶 悶絶する百姓、ロキソニンに助けられる

雨でべトベトになりながら、必死で目の不自由な方と伴走の人にくっ付いていきます。ペースメーカーさんがいるのって、楽ですねえ。
しかし早く雨止んでくれんかなあ。衣装が全身にくっ付いて走りにくい。
上の写真は27K付近の農家の私設エイドです。私の格好が大受けでした。しかも三世代の美人一家です。
「ここは全員美人さんだねー!」と言うと、
「私も入るんですかー」と、お婆さん。
「もちろん!一番の美人です!」
お婆さんをはじめ娘さん・お孫さんに大受けでした。
ドラえもんさん、28K地点です。雨で着ぐるみがとんでもない事になっております。
「重いです。辛いです」
悲痛な叫び声が(笑)。でも沿道に子供がいると、必ずポケットからどら焼きを出して、パフォーマンスされております。偉い!あなたは仮装ランナーの鏡だ。
この先からは坂道が多くなるのですが、重い仮装ランナーにとっては、地獄の始まり始まり(笑)。
坂道の真ん中あたり、29K地点で女神様を見つけました。今大会一番の美少女です。アイドル歌手並みに綺麗な女の子でした。しかもすごく愛想がよくて、私の格好を見て笑っておりました。
うーむ、ここまで凄い美人さんがいるとは。素晴らしい人を見せていただいた。
やっと雨が止んで、急速に晴れてきました。茶畑と青空と伴走ランナーさん。素晴らしい光景です。私は相変わらず伴走ランナーさんと共に走っております。この後30Kの関門を通過し、30分ほどの余裕がありました。
今年も相変わらず戦国汁は無く(泣)、代わりに配っていたジェルをいただく。ジェルのキャンペーンガールさん達があまりに美人ばかりでしたので、ここで3分ほど写真撮影をしておりました。いっぱい写真撮った(笑)。
プロのキャンペンーンガールの方なら目線は外すのですが、素人のバイトさんかもしれないので、顔を隠しております。申し訳ない。
戦国汁よりキャンペーンガールですな。わははは。
残り9K。時間も1時間30分あるので十分です。
下の写真は私設応援団の美人さんなのですが、この人見覚えがあります。どこかで見たことが・・・あかん、記憶があやふやだ~。美女の顔を忘れるなんて、俺も年取った。
今回は30Kの壁にもぶち当たることなく、遅いですけど急な坂道以外はマイペースで走っております。塩飴も5つ舐めてスポドリを絶えず給水し、写真撮影もたっぷりしておりますが、順調に走ってます。
35Kを超えた下り坂で、前兆がなく急に足が攣った!
「ぐわ~!うぐぐぐ~」
立ち止まって道路の隅に転がり込む。
第一波終了。一歩踏み出すと第二波襲来!
「うううううううう~!何で~!」
座り込みたいけど座れない。ああああぐるじい。
「どうかされました?」と伴走ランナーさん。同じく視覚障碍者の方にも心配されてしまった。
「足が攣ってしまいました~。とうとうやってしまいました~」
「大丈夫ですか?お薬上げましょうか?」
「いえ大丈夫(本当は大丈夫ではない)。私も持ってますので」
という事で、ここで着かず離れずしてきた伴走さん達とお別れ。20Kの長い間苦楽を共にしてきた仲間であった(笑)。
路肩でポーチからロキソニンを取り出して飲む。はあああ、これで大丈夫。
足の状態を確かめようと、屈伸しようとしたら・・・
来た!来た!来た!来た!来た!第三波急接近!各自対ショック姿勢をとれ!
第三波直撃!ぐわわわー!
ひっくり返った(笑)。
そのまま座り込んで痛みが引くのを待つ事5分余り。立ち上がってよろよろ歩き出した。
「あっ行ける行ける。もう少しスピード上げてみよう」
と踏み出した途端、第四波急接近!直撃だあ!
ぐええええ!もうやだー!
またもや5分ほど休憩しましたが、その後は急速に薬が効いてきたのか足が軽くなってきました。おおお、元のように走れるかも。
でも一度攣ると4~5分は取られてしまうので、物凄く慎重に歩き始めた。歩いている人より少し速いくらい。この騒動で15分近くロスタイムだ、こんちくしょう。
山を抜け出ると見覚えのある方が(笑)。お茶っ葉の格好をされた高速ランナーさんです。
「今日は走られてないんですか?」
「応援です。頑張ってください!」
その隣にはこれも見覚えのある方が、メイドさんの格好をされてました。
「T岡さん、頑張って!」
もともと細身の方達ですから、メイド服が似合ってます。なかなかの美人さんですな(笑)。
36K過ぎの関門美女です。私の好みは右側です(←おいおい)。
関門には間に合ったけど、余裕の時間がほとんど無い。あかんがな。足を攣ってからここまでよろよろ歩いておりましたが、ここから再び走り始めた。周りのランナーは殆ど歩いてる人ばかりなのですが、私の走りも遅くて少しづつしか抜けません。
本当はエイドの美女写真を何枚も撮りたかったのですが、時間が迫ってるので、1枚だけパチリ!あああ、残念!
コンビニを過ぎたあたりで自販機を発見し、念願の炭酸を買った!
グビグビとしようとしたが、全然出てこない。よく見たらゼリー炭酸であった。あああ、振るの忘れたー!
指で蓋をして強引に振り、飲んだけど飲んだ気がしない。失敗したー!
トンネルを出たらそこは雪国であった。違う違う、残り6キロ。

次回、「またもやぎりぎりゴール。いつになったら進化するんだこのおやじは」

ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。


にほんブログ村

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする