たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

伊富岐神社

2021-09-12 15:33:44 | 神社


行ってきました。



もう何度も訪問しています。



でも、きちんとした時代背景を知った上で訪問するのは一味違いますね。


本殿



右が境内社との説明がある神社です。摂社と呼んでよいと思います。


こちら向かって左側の摂社


巨木も素晴らしいですね。
でも、これって合体木かもしれない。
信長の時代にすでに大木だったようなので、そうでないかもしれない・・・
巨木が枯れた後に合体木を植えたとか・・・いかん、分からなくなってきた・・・


入り口にも境内社が

近づいて


残念ながら、本殿、摂社ともに近くには行くことが出来ませんでした。


帰りには、昼飯大塚古墳に立ち寄りました


そこから見た、金生山。削られている山がそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後半島のレイライン その ... | トップ | ジュンカス エフサス スパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事