年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

ご無沙汰

2010-03-29 21:03:23 | Weblog
 実はこの1週間、何故か自分の開設したブログのID・パスワードをはっきり覚えていなくてログインが出来なかった。パスワードをメモをしているものの数種類のIDとパスワードを持っているためにどれがどれやらさっぱり分からず、間違ってログインすると誤りの警告がきてついに開くことが出来なくなった。で、泣きついた先は札幌の次男である。どうにも分からない、お手上げだと言うと、次男は辛抱強く丸々二日間ほど時間をかけてログインできる方法を見つた。さすが理系の頭脳の持ち主である・・・などと感嘆符をつけなければならない・・
 ところでこの1週間何があったのかと思い出しても、パッと頭に記憶が戻ってこない。困ったものである。唯一思い出すことができるのは、25日にハローワークの職員と相談員さんの送別会があったこと。また、いつも仕事が終わる時間帯にお迎えに来てくれていたUちゃんの奥様がガンセンターで手術を行い無事に済んだこと、同日Uちゃんの勤務先から解雇を言い渡されたこと、それくらい。
 この地方の桜が開き始めて数日たった。満開の桜を、今年はどのような気持ちで眺めることが出来ようかと、考える。つまり満開の桜の花が、真正面から素直にす~っと入るようであればいいなぁと思う。幾分自分の気持ちに何かしら引っかかるものがあれば、あまりにも重くのしかかる感じがする。反面何もわだかまりがなければ、無邪気に満開の花を眺めることができるだろう。かつて挿芸花・足達瞳子さんが若かりし頃にお聞きした話の内で、自分の頭から離れないのは、花の中で桜を切って活けることが最も難しい、と言われたことを思い出す。今から45年前の話ではあるが・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピデニ)
2010-03-30 18:25:32
復活してよかったね☆
返信する

コメントを投稿