年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

風邪かな?

2008-10-31 21:32:06 | Weblog
 今職場では次々と風邪を引く人が増えているようだ。朝晩急に寒くなったせいでもあるのだろう。で、風邪を引く順番を見ていると優秀な人からのようだ。この様子だと私の番はまだまだ先のことだろう、スタッフが100人近くいるので3ヶ月先と見込んで2月の寒い季節だろうと思っていた。ところが・・・である。夕方事務所を出るとすぐにくしゃみの連発、電車の中でもくしゃみがとまらない。そうこうしている内にどうも、風邪を引いたのではないか、と考えた。晩ご飯は、今日はハンバーグを作った。中国サン冷凍ハンバーグではない。ミンチ肉にいためた玉葱を加え、食パンを牛乳に浸してパン粉の代わりに練って30分おいた後に焼いた本格的ハンバーグである。付け合せは人参。フライパンで焼いている最中にどうもこれは風邪薬を飲んでおくほうがいいだろうと思った・段々と熱っぽくなってきたようだ。こりゃ布団に入るに限る・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿