年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

若いっていうのは

2017-02-11 00:00:00 | Weblog
 寒風吹きさらしの中でも、散歩行こうと・・奥さんからの強い言葉に誘われ、ついつい付添いで行ってはみたが・・



 グランドにはカン高い声がしてる・・・高校生はよくやるよなぁ・・



 他県からも強豪校が集まってソフトボール〇〇大会が行われておった。保護者はテント持参でストーブを囲んで応援しておる姿を見ると、スゴイの一言。



 私の方も寒風に吹かれながら完全防備の上30分の丘の上トレーニング。
 その姿や日ごろの言動を観て総称する、奥さんが云ってる。だんだんと老人になってるなぁ・・・、などと。あったりまえやろ。



 公園からの帰り道は、母親の部屋に立ち寄る。毎回おやつを要求されるにつき、今日は豚まん・たこやき・ポンカンで。豚まんもたこ焼きも食べおった。食欲は口汚いほどある模様。そして孫に会ってから向こうに逝きたいなどと云う。何してるかなぁのことで、孫たちの様子をラインから送られてきた画像で説明する。北の孫はひ孫を連れて岩見沢でスキーをしたとか、南の孫は、試験の結果もわからないまま、昼間はJAで、夜は学習塾でバイトをしてるんだとか、それで近々パスポート持ってどっか旅行に行くんだとか、唯一女の子であるひ孫のひな祭りの話題とか・・そのような話をしてると気持ちが落ち着くのか、母親もニコニコマーク。



 施設には早くもひな祭りが飾られていた。