行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

遠くの花火

2019-09-28 20:00:45 | 風景
9月7日、
稲城の駅から自宅まで歩きながら、
調布の花火、遠景の花火を写してみました。


花火の音を背中にしながら歩いていると、
住宅街から、子供たちの歓声が聞こえてきます。
前が開けた見晴らしのよい場所に
たくさんの人が集まって、花火を楽しんでいました。


この日は3~4km先の多摩川で
「調布の花火」が行われているようです。
その花火を標準ズーム、手持ちで写して見ることにします。


三脚を使い、SSを数秒にできれば、
感度をあげることなく、絞りも絞れるのですが、
MモードにしてSSは1/10秒、絞りF8、感度は6400。
ブレていますが、紅い菊花が撮れました。


少し移動して、
歩道橋から、山の向こうの花火を。
花火の下の山が遠くの花火とわからせてくれます。


これも山の向こうに上がる菊花花火、
花火が蜜集したときにシャッター、
そして、近くに写した風にトリミング処理を多くかけました。


白い光で山のシルエット、煙がはっきり写り、
赤色もあり、いい感じになりました。
遠くの花火感が出ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオセイボウとスズバチ | トップ | アシタバとキアゲハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事