行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

東京駅夜景

2018-12-25 20:00:32 | 風景
昨日に続いて12月19日の東京駅付近、
今日は夜景です。
混雑もあり、三脚なしの手撮り撮影、
露出をアンダー、感度もそこそこ高くして、
シャッタースピードを稼ぎました。


17時を過ぎ、日が暮れました。
WBを白色蛍光灯にして、
丸ビルの前あたりからKITTEと東京駅そして青信号の車を。


昨日に続いて黄葉がまだ残るイチョウの樹。
夜のビル灯かりを背景にして、


丸ビルから仲通りを一周して、
再び東京駅へ戻ってきました。
時刻は18時20分、空はすっかり暗くなり、
駅前広場の木々にはイルミネーションが灯っていました。


ズームを広角側にして、
駅前のKITTEビルと丸の内の高層ビルの窓灯かりを。
大都会東京の冬の夜です。


18時半、
そろそろ帰宅をいそぐ時間、
帰りはJRでと丸の内北口へ足を進めました。


丸の内北口の駅ドーム、
望遠側で写して見ました。


北口に着くと、、
サンタクロースの衣装の若者がたくさんいました。
東京駅開業104周年を記念して20日から24日まで、
「東京駅に104人のサンタをさがそう」のクリスマスイベントが開催され、
その104人のサンタさんが宣伝もかねて前日に大集合したとのことです。
若い女性のサンタさんから案内のチラシをいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅夕景 | トップ | 仲通りクリスマスイルミネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事