カクレマショウ

やっぴBLOG

相馬365(ミムコ)展 in ヒロロ

2016-03-13 | ■美術/博物

相馬365(ミムコ)展 in ヒロロ。

弘前市地域おこし協力隊の方の事業です。モデルの「ミムコ」さんは、東京から移り住んだ女性らしいです。

相馬の何気ない光景と若い女性。という構図だけならどこにでもある写真かもですが、すごく効いていたのが、たとえば、「りんご? 私は梨のほうが好き」みたいな、諧謔的なコピーです。美しい田園風景かもしれないけど、私は何とも思わない。とか。キッパリ(^_^*)

でも、そのウラには、相馬の人たちは好きなんだよね、っていう気持ちが秘められてるんだろうなあたぶん。と勝手に解釈してました。そういう写真も確かにあったし。

それにしても、こんな申し訳程度のスペースじゃ、せっかくのいい写真がもったいないなと思いました。かがまないと見られない写真展なんて、写真展でさえない。もったいないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿