標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

初詣 東京大神宮 (東京のお伊勢さん)

2017年01月10日 | 東京

飯田橋の駅の近くに「東京の伊勢神宮」という看板があった。
歩いて旅する会で、熊野古道を歩いている身としては、「行ってみなくては!」と立ち寄ることにした。



参道のおうちには、伊勢で見たようなお飾りが。



初めて行きましたが、1月7日ということもあり、狭い境内は混雑。
参拝後は、境内には入れない人の列が、歩道に長く続いていました。



東京大神宮山門



縁結びの神様と言われるだけあり、お若い参拝客が多いです。



この後逢った京都からの友人が、京都のおみくじをお土産に持ってきてくれた。



帰宅後開いたら、中には、こんなかわいい干支の飴が入っている。



「おみくじが入っているのよ」と言われていたので、「あら、入っていない」と思ったら、ケースに印刷されていました。
今年も、良い年のようです。
「金運おおいに大」ですって。株にでも励みますか・・。
はるばるのお土産、ありがとう!



ここは、今年も私の居場所。初夢はどんなでしたでしょう。



茅野でも7日までは、とても暖かかったのですが、8日の東京は冷えました。
茅野は、8日夕方から雪との予報でしたので、早めに帰宅しましたが15CMほど積もっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう ()
2017-01-11 21:21:56
今年もよろしく。
 金運にめぐまれ良縁にめぐまれよい年になりそうですね。幸運、魔追多しで気をつけてね。
 トランプ相場ですね
返信する
鷹様へ (yakko)
2017-01-20 16:59:18
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
トランプさんに、振り回される今年の相場なのでしょうか?気をつけないと・・。
返信する

コメントを投稿