標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

「歩いて旅する会 やまのべの道」 奈良京都の旅で買ってきた物

2019年04月04日 | 

「やまのべの道」奈良京都の旅最終日、京都伏見で月桂冠蔵元見学。





ここでは、「月桂冠酒まんじゅう」と



酒粕を購入。
同行の方が、「焼いて食べるのが、好きなのよ。おいしいわよ」と、教えてくださったので、私もやったことがないことは試してみたいと購入。



そして、名物「奈良漬け」
京都でですが。

こちらは、月桂冠から全員にお土産。
皆様、旅の最終日でもあり、持ちきれないほど沢山買いましたものね。



カッパの絵で、有名な「黄桜」へも。





熊野古道からやまのべの道は、吉野葛の産地が控えており、好物の葛餅がおいしい。
今回も、買うのを楽しみに出かけた。
奈良で。



黄桜で。
日本酒が入っているという初めてのタイプだったので、3箱も買ってきた。



どれも、また買いに行きたいくらい、おいしかった~!

先日、日本橋を歩いていたら、三越前の通りに奈良県のアンテナショップがあった。
もしかしたらと覗いてみたら、ありました。吉野葛を使った葛餅。
以前、茅野で吉野葛の葛餅というのを買ったことがありましたが、おいしくなかった。
ここで買うと良いですね。



しかし、各県のアンテナショップって、どこも東京の一等地にあります。
宮崎県は、新宿駅南口、サザンテラスに。
この前、表参道には新潟県のアンテナショップがあり、お使い物のお酒を買って帰りました。
長野県は、どこにあるのでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユスラウメの件 ()
2019-04-05 12:15:37
花を見るのと焼酎ずけ(ピンク色)で
返信する
鷹様へ (yakko)
2019-04-05 20:56:33
ユスラウメの焼酎漬けなんて、綺麗な色になるのでしょうね。何に効くの?
返信する

コメントを投稿