標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

茅野市市民館写真展 「寿齢讃歌 16」 出展

2021年10月19日 | 諏訪圏

今シーズンは明日20日でクローズという霧ヶ峰でのマレットゴルフに誘われていたが、今朝は、すごく冷えこんだ。

明日は2回目の抗がん剤点滴日なので、風邪を引いてもいけないし残念ながら断りの電話を入れた。

抗がん剤点滴日の間隔は、1日もずらせないと医師から言われている。

入院中に茅野市美術館で毎年開催される「寿齢讃歌」の写真展があった。

今年は残念ながら、観にいけませんでしたが写真展16回目の私の出展作品。

タイトル 「天まで  届け!」

諏訪湖に写真を撮りに行ったとき、自作の連凧100枚をあげるのにトライしている方がいらして、写させていただいたうちの1枚。

私のコメント

「自作連凧100枚。風が作用し、全てを上げられる日は少ない。」

監修 英 伸三先生からのコメント。

「絶好の凧揚げ日和。自作の色とりどりの連凧が風を受けて上へ上へと伸びてゆき、凧糸を握る手にも力が入っています。青空を広くとり、画面の対角線上に連凧を写し込んだ構図は完璧。100枚全てを揚げられるといいですね。」

大きな写真にプリントされ市民館に飾られると、被写体になった方は、とても喜んでくださる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿