標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

食用菊 「もってのほか」

2014年10月02日 | 農業

今日は、雨の天気予報でしたが、晴れました。
御嶽山周辺だけが雨ということで、捜索も早々に打ち切られ、ご遺族から「なぜ、中止なのか?」との声があったとか。
消防や、自衛隊の方々もさぞお疲れのことと思います。
駐車場に留め置かれた車がまだあり、他にも被害者がいる見込みとのこと。
大きな災害になりました。

5月23日、苗を植えた食用菊「もってのほか」



途中、芽摘みをして、4ヵ月後の9月20日、初摘みし酢の物に。
天麩羅にも良いそうですが、まだ、試していません。
友人が、食べてしまうのは、もったいないと言ったように、花の姿も良い。



そして、雨のあと。



明日は、雨の予報。
御嶽山での捜索は、ままならないかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野では珍しい野菜 (鷹と梨)
2014-10-02 20:21:02
ピーナツ(ふかしてor炒って)・ヤーコン・大葉シュンギク・オクラがあります。
 秋葉神社(火の神様)に行きましょう。
 湖東の紅葉を見に行きましょう。
返信する
鷹と梨さんへ (yakko)
2014-10-02 20:47:48
返信を出すのをすっかり忘れていました。
明日、出してきます。
返信する
食用菊 (retya)
2014-10-02 21:11:57
食用菊苗で植えたのは咲くんですね。
家のは差しめで育てたので今は蕾です。花の咲くのは半月後です。
返信する
reityaさんへ (yakko)
2014-10-02 21:56:11
黄色の食用菊の苗も買ったのですが、そちらは、まだ、蕾です。
「もってのほか」は、芯を摘んだ時に挿し芽もしたのですが、失敗しました。
返信する

コメントを投稿