さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

ミョウガと大葉ときゅうりのナムル

2024-05-16 23:02:00 | 下手くそ料理帖

蒸し暑くなった。なんか無性に薬味が欲しい。でもなかなか使いこなせない私。とりあえず買ってある大葉と茗荷ときゅうりを使って簡単になんかできないか探して見たら、こんなレシピが出てきた。

▼ミョウガと大葉ときゅうりのナムル

https://cookpad.com/recipe/6279098

【材料】

茗荷 3本

きゅうり 1本

大葉 4~5枚

☆ゴマ 適量

☆鶏ガラスープの素 適量

☆ごま油 適量

正直、茗荷ときゅうりと大葉を千切りにして、ごま油と鶏がらスープと和え(少し揉む)、ゴマをふるだけなのだ。

冷蔵庫で寝かす・・とか言うのもない。すぐ食べられる。

多少荒削りだけど、何も気にせずバリバリ食べれる。結局全部食べてしまった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】世田谷区の歴史 | トップ | シルクロードの愛情フルーツ »
最新の画像もっと見る

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事