夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

お菓子もインフレで、私は矢面に立つ。

2024-09-09 16:18:41 | FP
世の中はインフレである。お米がないと騒いで、その価格は爆上げである。給料は上がっているというが、実感的にも、物価上昇の方のあおりで、大判振る舞いと言うわけにはいかず、逆に引き締めである。情報サイト「ファンくる」が、物価高騰の影響に関するアンケート結果を発表した。それによれば、生活の何を節約していますかと言う問いに、野菜が最も多く52%。以下、精肉45%、お菓子33%、果物29%、乳製品28%、となっていたという。これは我が家の状況とは異なる。我が家で最も標的に会っているのは私が買うお菓子である。加工品であるから、野菜になどに比べて高いのは当たり前なのだが、病気対策のためにも良くないと我が伴侶は主張する。「でもな~」と私は訴えるのだが、お菓子もまた、著しくインフレになっているのだという。(くちなし亭、2024.09.09)

Y-FP Office Japan(http://www.y-fp-office-japan.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の高速鉄道は人を運ばず... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事