ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

「妹背山から来ました」 歌舞伎座幕間のロビーにて

2023-09-17 22:55:24 | エッセー詩

九月歌舞伎座秀山祭

二幕後の休憩 ロビーで
友人と偶然会ったらしい男性が

「妹背山(いもせやま)から来ました」
と ご挨拶

国立劇場の歌舞伎公演では
今月と来月
本当にさよなら公演で
妹背山女庭訓(いもせやまおんなていきん)
を 公演中

彼は 歌舞伎を
梯子したのね

もう一人
梯子した人がいて

次の演目「一本刀土俵入り」の
お蔦の旦那さん役の
松緑さん

「妹背山」での好演(との噂)の後
歌舞伎座に駆け付け
瞳きらりと
粋に決めた

大変
妹背山も
見に行かなくちゃ



   忙しい忙しい
        風呼  でした
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大化け中? 幸四郎 『 秀山... | トップ | 9月25日の いわし雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー詩」カテゴリの最新記事