ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

幼なじみ

2016-07-04 22:29:29 | エッセー詩

 

ずっと

幼なじみと思っていた友に

思い切って連絡を取った

 

いま連絡を取らないと

もう一生

会うことはないだろうと思ったから

 

年賀状のアドレスに

メールを入れてみると

ほどなくして 返事が来た

 

私の事は

ちゃんと覚えてくれていた

 

が しかし

私の記憶と少しずれている

 

幼少期の一時期を

同じ場所で過ごし

 

彼女が先に

二年後に私が転居し

 

再会したのは偶然

大人になってから

 

そしてまた彼女の転居で

会わなくなり

 

 

彼女の思い出は

小学2年生だった頃ではなく

再会後のものばかりで

 

私の小2の記憶を

確かめることはできない

 

 転勤の多かった

私にとって ただ一人の

幼なじみとばかり

思っていたのだけれど

 

 

        by  風呼     

 

 

             ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中が見えない | トップ | 守護霊のせい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー詩」カテゴリの最新記事