ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

国府弘子さん Piano solo  於 " 蛍月 ”

2019-06-29 23:50:17 | 日記

  

昨年亡くなられたピアニストの前田憲男さんの追悼コンサートが 東池袋にある ”蛍月” でありました。

 

前田憲男さんの薫陶を受けた 国府弘子さんの ピアノソロと 映像を見ながらの思い出話の会です。

 

40人も入ればいっぱいの店内には ご遺族や 前田憲男さん、国府弘子さんと よくトリオで演奏されていた故羽田健太郎さんのご家族もお見えでした。

 

国府さん伴奏による ”蛍月”オーナーの シャンソン歌手、杉田真理子さんの   ♪ひまわり♪ 、コーラスグループ・サーカスのメンバーによる ♪Mr サマータイム♪ も歌われるという 素敵な夕べでした。

 

冒頭の写真は 前田憲男さんがお好きだったという ♪ミスティ♪ 

右は在りし日の 前田憲男さんの写真です。

 

 

     

 

国府弘子さんは 映像でお見かけする通り 華やかで美しく、トークもお上手なきさくな方でした。

 

演奏されたのは皆、馴染みのある曲ばかりでした。

中でも ♪ラプソディ・イン・ブルー♪ は圧巻で、鍵盤の数が足りないと思うほどでした。

 

何とも贅沢な時でした。

 

 

       by  風呼       

 

 

               ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『 鬼はもとより 』  青山... | トップ |  『 半席 』  青山文平著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事