ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

ルーベンス展 音声ガイドシート

2013-04-17 23:31:32 | 日記

 

ルーベンス(1577-1640) の時代は 絵画は工房で

制作されていたそうです。

最後に ルーベンスが筆を入れたらしい。

よってこの自画像も ルーベンス工房作。

 

私は ルーベンスには詳しくないので 音声ガイドを借りました。

 

この自画像は 音声ガイドシートの表紙です。

 

音声ガイドシート !?

 

 

            

 

開くとこんな風になっていて 短めのプラスチックの先が尖った定規のよう

なものを 画にあてると 音声が出てくる仕組み。

 

前は リモコンの様なものの数字のボタンを押していました。  

 

へーぇ 。

 

 

               

 

童話 ”フランダースの犬” 教会のこの画の前で ネロは死にますが

残念ながら この画はありません。

 

 

               

 

これはエッチングだそうです。

絵葉書はありませんでした。

 

4月21日(日曜) まで。  Bunnkamuraザ・ミュージアム

 

 

          by     風呼                   

 

 

                          ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎座葺落しチケット入手... | トップ | 『鍵のない夢を見る』  辻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事