Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.01

2010年04月01日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
now playing ♪:ヴォーン=ウィリアムズ ヴァイオリンの管弦楽のためのロマンス「あげひばり」/ハーン,デイヴィス&LSO ディーリアスついでにこれも。ちょっと中世っぽい風情と感傷的な美しさ印象的な作品。ハーンのヴァイオリンが冴えわたり、弾いてる姿が思わず思い浮かぶ。
00:13 from TweetDeck
私はエルガー止まりですねw。バターワース、フィンジについては、よく知りません。いつかチェックしてみます。情報thxです。 RT @funapee: エルガー、V・ウィリアムズ、バターワース、フィンジなどがお勧めです。ブリテンも良いですね。
07:37 from Echofon
出勤途中の♪:マリリオン/レディエーション さすがに0401、コート着ている半分くらいだな。この位の陽気って例年に比べどうだったろう?。このアルバムは、前後に比べると、けっこうハードかな。
08:33 from API
「地元同意が得られる案はいまのところない」って、腹案があるとか昨日は大見得切ってたけど、あと2ヶ月もないのにこんなレベルでの話しなのかい。 【msn】米国から非公表要請 普天間移設案で前原氏 http://bit.ly/a7hVzf
08:42 from API
時の首相の空虚さをまずまずあぶり出したという点で、昨日の谷垣はそこそこ良かったんだじゃないのかな。RT @headline: 【野党】自民党内に「党首力」への不安や不満が一段と高まる 谷垣禎一総裁、晴れ舞台の党首討論も決め球欠く: http://bit.ly/bNiE6Q
12:42 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノソナタ/アラウ 何度聴いても「重厚という形容詞以外思い浮かばない演奏。低い方の音がガツーンと鳴り響くのは快感だし、テクニカルな部分も浮ついたところはないが、華麗さはふんだんに見せ、決して鈍重にはなっていないのがいい。
17:49 from TweetDeck
こっちはこっちで、なんだか相手方の動向伺いすぎってーか、ダイナミズムが感じられないよなぁ。QT @headline: 【政治】「舛添派、小泉進次郎派をつくれ」「執行部をガラッと変えるべき」 自民両院懇: http://bit.ly/aOjbha
20:25 from HootSuite
午後から風強くなってたんだね。京葉線でかなり遅れが出ていたようだが、私の乗っている電車には、さほど影響もなかったようで、どうやら無事に自宅にたどり着けそう。now playing ♪:リスト ピアノソナタ/ホロヴィッツ
20:47 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー ヴァイオリン協奏曲/オリヴェイラ,スラトキン&セントルイスSO やっぱいい曲だ。シャハムのディスクでカップリングされているせいだろうが、どうもこの曲を聴くとコルンゴルトの協奏曲がオーバーラップしてしまう。
23:16 from TweetDeck
now playing ♪:TANGERINE DREAM / Bootleg Box Set Vol.1 (Sheffield `74) 全盛期の彼らの貴重なライブをレビュウ。「リコシェ」のようにタイトじゃないが、幻想美はさすがです。http://bit.ly/bMsxcG
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TANGERINE DREAM / Bootleg B... | トップ | The Best of MARILLION »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事