Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

PINK FLOYD / The Wall(その1)

2010年04月17日 16時43分30秒 | ★ Progressive Rock

 「ファイナル・カット」同様、このスタジオ盤はずいぶん久しぶりに聴く。昔はほとんど全くといっていいほどピンと来るところがない音楽だったが、先にライブ盤を聴いていたことが効を呈したのか、今度はかなり印象がいい。また、先日聴いた「ファイナル・カット」はウォーターズのソロ作品そのものといった感じだったけど、こちらは非フロイドのメンバーも大量に参加した大規模なプロジェクト作品という性格を持ちつつも、しっかり「フロイドの音楽を聴いている」感じがするのは、この時点ではギルモア(メイスンも)がフロイドに対して、音楽的アクティビティをもっていたからだと思う。

PINK FLOYD / The Wall(その1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.16 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.04.17_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ Progressive Rock」カテゴリの最新記事