Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.17_2

2010年04月17日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
22:44 from TweetDeck
【台湾映画】台北發的早車(その2) それにしてもヒロインは硫酸浴びて顔が悲惨、恋人役は毒を盛られて失明とか、このカップルはどんだけ不幸なんだ。で、結末では女の顔が悲惨なことになっても、男が失明しているから、彼女の顔は見れず、とりあえずokってな結末も、ある意味凄過ぎだわなぁww。
22:51 from TweetDeck
【台湾映画】台北發的早車(その3) 先日観たほとんど同じキャストの「高雄發的尾班車」もそうだったが、途中で必ずで駅と列車が出てきて、二人がすれ違うんだよな。もう定番の舞台設定w。で、そこには必ず情緒たっぷりの歌謡演歌が流れるんだが、これが妙にノスタルジックでいいんだよなぁ。
23:02 from TweetDeck
【台湾映画】台北發的早車(その4) ちなみに本作は台北で購入してきた正規品のDVDだが、音切れ、画質の劣化が激しい。当時、膨大な数を粗製濫造した映画の1本で、おそらくマスターなんか残っていないのだろう。今では世界的な水準になった台湾映画だが、こういう黎明期の作品もいいものだ。
23:13 from TweetDeck
まったく同じ事をここ一週間くらい毎日考えてます(笑)。Airなら奮発してSSDが欲しいよな....とかw。まぁ、その前にiPadがあるんですけど…。 RT @zappatier: Macbook Pro13"どうなんだろ?本当はAir欲しいな
23:20 from TweetDeck
まぁTVドラマは多くの場合、とりあえず「誰が出演しているか」で、ほとんど決まってしまうところがなきにしもあらずで....。RT @yo_shinori: ホント日本のドラマは学芸会レベル。設定、セリフ、演技…酷すぎる。
23:31 from TweetDeck
そのうち、オールスター・キャストの「ベルリンの壁ライブ」の方のネタも展開したいと思います。RT @groks_miicos: 私も買います。 RT @otaketatsu: みんなのつぶやきを見て、ウォールのライブを買うことを決意。 #pinkfloydJP
23:41 from TweetDeck
東通いってた知り合いによく現場の話聞いたけど、ホント、映画とは比べものならないくらい安かろう、悪かろうという感じみたいすね。 RT @cazming: 脚本、演出、役者が共通認識を一つでも揃えないと不協和音。ドラマ観ていない人が作ってもね~ RT @yo_shinori:
23:42 from TweetDeck
あぁ、ありますよね。そういうシチュエーション。「せっかく気分良く観てるだから、変なこといわないでよ」みたいな、昔、怒られた多数ですwww。RT @yo_shinori: でもヨメの前でドラマ批判すると機嫌悪くなるし… @moripton @cazming
23:44 from TweetDeck
また寄らせてもらいます。そうだ、ウルフを聴こう!。曲はもちろん2枚目から「スローラグ」ね。コレ本当にロマンチックで日本人向きの曲ですよね~。 RT @progfanta: こんばんは~。当ブログへ素晴らしいコメントをいただきまして、ありがとうございます!
23:52 from TweetDeck
今、ウルフの「飽和点」聴いてるんですけど、やっぱ「エイク」カッコいい!。当然、DWとJEのユニゾンも凄いんですが、モズレーの考え抜かれたドラムスのフレージングも最高でっす。 RT @nixzero: ウルフからLIVE & WELLをよろしくお願いします。
23:55 from TweetDeck
ホールズワースとエサーリッジはよく並び称されたりするけれど、私はエサーリッジの額に青筋たてて、テンションばりばりに早弾きを展開した「ソフツ」方がマシーンにはマッチしていたと思います。RT @nixzero: LIVE & WELLをよろしくお願いします。 @progfanta
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PINK FLOYD / The Wall(その... | トップ | ⇒ Tweets of 2010.04.17_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事