Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月19日(火)のつぶやき

2012年06月20日 02時51分42秒 | ★ from Twitter
07:32 from Osfoora for iPhone
それにしても大手マスコミがだんまりを決め込んでいるのはニヤニヤさせられるね。 " 窮地に立たされた小沢一郎の反転攻勢策はこれだ #BLOGOS blogos.com/article/41372/ "

07:43 from Osfoora for iPhone
またぞろ「こんなの発表したらパニックになる」ってな愚民思想が根底にあるんだろうな。 RT @NEWS_0: 【ありがとう民主党】 原発事故またも不手際発覚! 米軍から貰った事故時の放射線量を国民に伝えず! bit.ly/PemaZ6

07:51 from Osfoora for iPhone
システム担当としては、この程度のメリットでは、「○○の機能はどこですか?」を筆頭に、電話がなり続ける悪夢はごめんだろう。。 RT @cnet_japan: 企業にメリットをもたらす「Windows 8」--6つのポイント japan.cnet.com/sp/businesslif…

15:04 from Osfoora for iPhone
この方が首相だった時から「こんなハズじゃなかった」って国民は思ってたんじゃない?。 RT @NEWS_0: 政経ch - 鳩山元首相「私は、こんな民主党を育ててきたはずじゃなかった」 bit.ly/NJRlP1

20:04 from Osfoora for iPhone
千葉も横なぐりっぽい雨になってきて、台風が近づいてる感ひしひし。 RT @GN_JP: 台風4号 飛行機は300便以上欠航 交通にも乱れ - テレビ朝日: tv-asahi.co.jp/ann/news/web/h…

21:26 from TweetDeck
#NowPlaying : ムソルグスキー 展覧会の絵(ホロヴィッツ編)/ホロヴィッツ 近年、発掘された1948年のカーネギー・ホールでのライブ。アセテート盤から起こしているが、NRを施していないので、ノイズは盛大だが、その分シャープでクリアな音質で全盛期の彼を楽しめる。

21:26 from TweetDeck
#NowPlaying : ムソルグスキー 展覧会の絵(ホロヴィッツ編)/ホロヴィッツ 演奏はとにかく凄まじい。ムソルグスキーの素朴な原曲をホロヴィッツ流の華麗なる手癖で飾り立てた、今ではありえない演奏ではあるが(続く)

21:27 from TweetDeck
#NowPlaying : ムソルグスキー 展覧会の絵(ホロヴィッツ編)/ホロヴィッツ 全盛期のホロヴィッツというのは、こういう鬼気迫る演奏をしていたのか…という思いが聴いていて何度となくよぎってしまうほどだ。

21:29 from TweetDeck
#NowPlaying : ムソルグスキー 展覧会の絵(ホロヴィッツ編)/ホロヴィッツ 特に凄いのはやはり「バーバヤーガ」と「キエフ」だろう。勢いあまってのミスタッチも多いが、前者の壮絶さ、後者の高揚感など震えがくるほどだ。

21:29 from TweetDeck
#NowPlaying : ムソルグスキー 展覧会の絵(ホロヴィッツ編)/ホロヴィッツ ついでにいうと「リモージュ」は、ラベルの管弦楽版を再度ピアノにトランスクリプションしたような華麗さがあってこれもいい。

21:59 from TweetDeck
いゃぁ、これは欲しいわ。iPadのエピゴーネンではなさそうなところがいい。 " Microsoftの10.6インチWindows 8タブレットSurfaceはマス消費者に浸透するかな? bit.ly/KJzl6q @jptechcrunch "

22:04 from TweetDeck
カヤックとカンタベリー・オランダ支部のスーパー・シスターもお忘れなく。RT @progfanta: ひえ~、あとフィンチとかトレースとかアース&ファイヤーとかなんですね! 好きだけど♪  @hokazonomasaya

22:12 from TweetDeck
似たような発言は前から出てたような気もするが、森本氏から出てくるとまたインパクトがちがうな。 RT @NEWS_0: 政経ch - 「敵基地攻撃能力の検討必要」「敵の基地をたたくことは自衛の範囲に含まれる」 bit.ly/NdTvnt

22:26 from TweetDeck
見逃してました失礼しました。それにしても、スーパー・シスターの屈折感はオランダらしく軽さがあってよいですね。 RT @progfanta: さきほどちょこっと書きましたw♪ 1stと2ndの2in1CDしか持ってないですけど、素敵です、スーパー・シスター。

23:01 from TweetDeck
表向きには反対だが、実はほっとしている先生方も多いのでは?。 RT @GN_JP: 一体改革:民主、議論打ち切り 前原氏「一任取り付け」 - 毎日新聞: mainichi.jp/select/news/20…

23:18 from TweetDeck
【無線LANルータ】現在使っているのはバッファローの「WZR-HP-AG300H」という代物で、約11ヶ月前に購入したもの。現在、ほとんど問題なく使えているとはいえ、最近、どうもリセットする回数が高まってきたような気がする。

23:20 from TweetDeck
【無線LANルータ】その前に使っていた同社の「WZR-HP-G301NH」は、実質八ヶ月でやはりあまりにリセットの頻度が高まってきて買い替えたが、今度のもそろそろ替え時だろうか。二年は使うぞ…みたいなこと、去年は書いたんだがなぁ。

23:23 from TweetDeck
【無線LANルータ】ひょっとすると、新型AMEの音切れはルータ側の問題かもしれないと思うと、いよいよ買い替えてみたい気にもなってくるのだが、もし買い替えるとすれば、次はAirMac Extermなんてどうかな。

23:30 from TweetDeck
【無線LANルータ】 UFO型の頃はあまりのつながりの悪さに辟易したが、今はもっと高性能になっているだろうし、当然AirMac Expressとの相性も良さそうだ。イーサ・ポートもあるのもいい(ただし、3つは少ない、4つ欲しいところ)。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(月)のつぶやき その2 | トップ | 6月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事