Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月20日(水)のつぶやき

2012年06月21日 02時46分52秒 | ★ from Twitter
12:06 from Osfoora for iPhone
台風から一夜明けて、ピーカンの晴天プラス真夏日。既に30度を超えてるらしい。いや、外は暑そうだな。

17:59 from TweetDeck
#NowPlaying : STAN GETZ & LUIZ BONFA/Jazz Samba Encore タイトルからも分かるとおり、「Jazz Samba」のヒットを受けて作られた続編。ただし、相方はチャーリー・バードからルイス・ボンファにチェンジしている。

18:05 from TweetDeck
#NowPlaying : STAN GETZ & LUIZ BONFA/Jazz Samba Encore ボンファにジョビンと共に「黒いオルフェ」を作った人だし、ギターも名手級だから、前作より当然ボサノヴァ色が強くなっていて(続く)

18:07 from TweetDeck
#NowPlaying : STAN GETZ & LUIZ BONFA/Jazz Samba Encore マリア・トレードのボーカルまでフィーチャーしているところなど、次の「ゲッツ/ジルベルト」的すら先取りしている感もある。

18:09 from TweetDeck
#NowPlaying : STAN GETZ & LUIZ BONFA/Jazz Samba Encore ただ、ボンファのギターは、ゲッツに遠慮したのか、けっこう地味なソロに終始していて、前作にあったようなサックスとギターと丁々発止なところはあまりないのが残念。

18:11 from TweetDeck
#NowPlaying : STAN GETZ & LUIZ BONFA/Jazz Samba Encore まぁ、エキゾチックなギターとサックスの絡みという意味なら、アルメイダと組んだアルバムの方がジャズ的な感興も強いし、試みとして本作より成功しているなとも思う。

18:14 from TweetDeck
レンタルビデオに行くと、韓流のつまんなそうなビデオが大量におかれているのを見るにつけ、「ブーム」を感じてしまうのは確か。 RT @headline: 【調査】主婦の7割が「韓流は好きではない」というアンケート結果に: j.mp/MsBTlg

18:18 from TweetDeck  [ 1 RT ]
これだけ多様化している世の中なのに、どの曲も版を押したような下劣バラエティと食い物の番組しかないんだから当然だね。 RT @NEWS_0: テレビ業界悲鳴!テレビを観る人が5年前の半分以下に激減 なんか憑かれた速報  bit.ly/LApD5P

18:20 from TweetDeck
どうせ、これも「言うだけ番長」、せいぜい党内発言力拡大を目論んでるくらいにしか見られないところが、なんともはや。 " 時事ドットコム:反対明言、新党結成も=民主・東氏-一体改革 bit.ly/NQOjbE "

18:39 from TweetDeck
#NowPlaying : 森園勝敏/Bad Anima そういえば、2年前の今頃は毎日四人囃子と森園の音楽ばかり聴いていた。本作は1978年のソロ第一作で、都会調のフュージョンより、ちょい泥臭めのレイドバックした音楽を指向したところが、いかにも森園らしくていい。

18:44 from TweetDeck
#NowPlaying : 森園勝敏/Bad Anima 70年代終盤期といえばフュージョン・ギターがブームになった時期で、森園もアルバムを重ねるにつれ、その流れのっかってしまったところはあるのの(続く)

18:45 from TweetDeck
#NowPlaying : 森園勝敏/Bad Anima 本作では「四人囃子のギタリストが作ったフュージョン・アルバム」的な立ち位置の微妙さがあり、今聴くと逆にそのあたりロック的なセンスへのこだわりが逆におもしろかったりする。

18:47 from TweetDeck
結婚式や二次会の司会は数限りなくやったが、離婚式はさすがしたことないな。 RT @NEWS_0: 離婚式クッソワロタwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー bit.ly/PpQ8tf

18:52 from TweetDeck
あのノーサイド宣言、もう数年前前の出来事のように感じるな。 " ノーサイドの思い変わらない…両院議員懇で首相 : 政治 : 読売新聞 bit.ly/LAW2pK "

19:04 from TweetDeck
同感です。初めてiPadのエピゴーネンじゃないタブレットが出てきた感がありますね。 RT @Quensax: iPad以外で初めてこのタブレットなら欲しいと思った!画像で見るMSの独自タブレット「Surface」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/M4TuCR

20:45 from TweetDeck
【映画】「エグゼクティブ・デシジョン」 だいぶ以前(96年)の映画だが、久々に観ているところ。カート・ラッセル主演による一種の対テロ映画で、リアルタイムで観た頃はかなりテキトーな仕上がりだと思ったが(続く)

20:47 from TweetDeck
【映画】「エグゼクティブ・デシジョン」 最近の作品に比べると、ストーリーや仕掛けなとずいぶんと丁寧に作っているな…とも思う。やはり、それだけ今の映画が見せ場主体でスピード感重視に流れているということだろう。

20:49 from TweetDeck
【映画】「エグゼクティブ・デシジョン」 あと、ハル・ベリーがチャーミングだ。この時期は売り出し中の頃だったのだろう。後、スティーブン・セガールが序盤顔見世程度だが登場するのはけっこう豪華だった。

21:03 from TweetDeck
いちユーザーとしては、Win8、Android、iOSこの三つ巴は今後おもしろい展開になりそうで興味津々です。 RT @Quensax: Windows8もアップルの真似から脱した感じあるし、その点でも魅力です

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日(火)のつぶやき | トップ | 6月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事