Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月10日(日)のつぶやき その2

2013年11月11日 03時01分25秒 | ★ from Twitter

【iPhone5s】 バンパー取り付け。そういえば、前回は下の部分を逆さまに付けたこと、翌日まで気が付かず、一日ヘッド端子が入らないままだったんだよなw。 pic.twitter.com/0hWs4gHhzV


【iPhone5s】 バンパー取り付け終了、いやぁ、iPhone5で体験済みだが、ほとんど純正みたいにピタリとフィットしてるのがいいね。ゴールドとの相性も良し。 pic.twitter.com/cpPL7fbzQI


【iPhone5s】 というワケで、セットアップはとりあえず終了。機種変はアプリをダイエットするいい機会なので、バックアップ・データは使わず、まっさらの状態から少しづつアプリを追加していくつもり。


【iPhone5s】 ちなみにお目当てのToucnIDだけど、なかなかいい。登録するには数回タッチしたり話したりの動作が必要だが、特にミスもなくスムースに登録できた(とりあえず、両親指その他で、計3つ登録してみた)。 pic.twitter.com/cz4Z2HSuqq


今回は今までのヴァリエーションなら白の番だったのですが、オッサンなのでゴールドに弱いwww。 RT @Quensax: ゴールド買われたんですね!@blogout_tw: 【iPhone5s】 バンパー取り付け終了


ありそう…。ついでにどんなフォーマットでもいいから、24/96のハイレゾを発売してもらいたいです。 RT @himagine_no9: しかしカタログがユニバーサルに移ったんで「Deluxe Edition」とか提案しかねませんな(笑)。

1 件 リツイートされました

そうなんですか、がっかりw。でもユニバーサルになったからには、ストーンズ並に安売りしそうですから、新たな展開も期待できそw。 RT @himagine_no9: ビートルズの999リマスターって24bit/96kHzでは作ってないって話も確かありましたねえ


というワケで、うちにも「On Air ? Live At The BBC Volume 2」届きました。 pic.twitter.com/4db00rWRD0

1 件 リツイートされました

iTunes11でないと、iOS機器の母艦にできない…ってのは、ずるいなぁ。まぁ、今となってはパソコンを母艦に出来なくでも、たいして支障ないが、MacBookairにはver.11が入っているので、そっちを母艦にするか。


#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark 先ほど、我慢できずにHD Tracksで購入した 24/96 のハイレゾ・ソース。 pic.twitter.com/REHlDOperj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark 元ソースが四半世紀前に収録になるので、リマスターしたのだろう。一聴して「チェスキー、お前もか」という感じで、音圧がぐっと強くなっているのが耳につくが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark まぁ、このくらいの音圧増強であれば、許せる範囲。しかも、さすがに「HiFi録音のチェスキー」だけあって、ベースの沈み具合だの、各楽器の粒立ちは、CD以上の生々しさになっているのはさすが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark しかし、これを元ソースってどんなフォーマットで録音したのだろう?。私の購入したのは24/96だけど、当時、ここまでハイサンプリングできたとは思えないし…。ひょっとして16/44だったりしてw。

1 件 リツイートされました

【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 この週末、一生懸命データのコピー、そして設置をがんばったwこの外付けHDDだが、動作音がうるささが、どうにも気になってきた。 pic.twitter.com/BZJuXdI1xW


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 なにしろWD社のFW800の方が非常に静かななので、余計に目立ってしまう。「ガー」「ザー」というか、とにかく気になるなぁ。やっぱ安物買いの銭失いだったか…。


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 しかし、WD社のハードディスクって、本当に静かだったんだな。そういえば、昔、マランツで出していたHDD内臓のプレイヤーを使っていて、あれもHDDの動作音に辟易したが、それを思い出したわ。


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 どうも、私はファン音とかハム音みたいなノイズにはけっこう神経質な方みたいで、結局、PS3をオーディオ機にしなかったのは、あれのファン音ば我慢できなかったからだ。


犠牲者が一万人を超える可能性がある…とか、もうメガトン級の大災害じゃないか。 RT @Google_News_jp: フィリピンの台風 死者1000人超の見方も全容不明 - NHK bit.ly/1iWIqn2


#NowPlaying : The Beatles / Live At The BBCさっき、届いた「vol.2」は明日の楽しみとして、今夜はこっちを復習しておこう。 pic.twitter.com/2Qg5rv2StG

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The BBC またぞろ、昔話になってしまうのだが、私が最初にブート(海賊盤)を購入したのは、1972年頃、当時は「ゲット・バック」「ライブ」そして「BBCライブ」が三大ソースだったと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The BBC で、この「BBCライブ」というのが曲者で、なにしろ当時の日本では、ビートルズのBBC音源自体知られておらず、「Outtakes」だとか「Yellow Matter -」といった(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The BBC 当時有名だった海賊版の音源は、「こんなにまとまって、一体、どこから出てきたのか」とローティーンながら、不思議に思ったものだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The BBC こうした音源が実にはBBCの放送音源に由来するものだったことが、日本でもファンに知られるようになるのは、70年代後半くらいからだったと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The BBC それにしても、このアルバムって、69曲も入っていたんだな。はなから「vol.2」など作る気がなかったことがひしひしと伝わってくる分量、そして選曲だ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(日)のつぶやき その1 | トップ | 11月11日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事